部活の疲労や忙しさで勉強ができていない運動部の高校生に送る!お風呂に浸かるうちのたった60秒で「生物であいつには勝てない...」と周りに言わせ、友達や後輩から尊敬されまくるプロジェクト

そんなところから!?猫の気持ちを知りたい人は見て!

 

こんにちは。

 

実家では猫を

飼っています。

 

りつさんです。

 

 

「ああ、嫌われたらどうしよう…」

 

「あいつ、何考えてるかわかんない。」

 

視線が怖い人のイラスト

 

こんな風に

思うことありませんか?

お宅の

 

 

猫に小判のイラスト

 

 

に対して(笑)

 

 

まあ人に対しても

思うことはあると

思いますが(*'▽')

 

 

 

今回はそんな風に

思っている方必見です!

 

 

あなたの家の

猫ちゃんだって、

 

 

私たちと同じ

命ある生き物です。

 

 

猫を飼っている

ということは

猫が好き

という方が

多いと思います。

 

 

 

そんな大好きな

猫ちゃんに

 

「お前のこと嫌いにゃ」

ボス猫のイラスト

 

こんな風に思われたくは

ないですよね?

 

 

 

でも、

抱きたい!

 

 

そう思うこともあるでしょう。

 

 

 

今回は猫の

姿勢から

わかることを

紹介します。

 

 

少しでも

猫のことを理解し、

嫌われない未来を

手に入れましょう!

 

 

 

スフィンクス

 

あなたの家の猫が

スフィンクス

のような姿勢の時

ありませんか?

スフィンクスのイラスト

 

こんな感じです(笑)

 

 

この姿勢の時の猫は

満足

しています。

 

周りの環境を

気に入っていて、

リラックスができている

証拠です。

 

これはとても

喜ばしいことですね!

 

②シークレットモード

 

これは丸く

ダンゴムシのように

なっている姿勢です。

 

寝るときに

よく見る姿勢だと

思います。

 

 

これは100%リラックス

ではありません。

 

寝ていても、

弱い部分である

おなかを守れる

ようにしています。

 

 

危険察知も

しやすくなっています。

 

もしくは、寒くて

丸まっているかの

どちらかです。

 

 

後者の場合は、

抱いてあげたりしても

嫌だとは思わないでしょう。

 

 

③仰向け

 

仰向けになると、

すぐに逃げることが

できなくなります。

 

それはつまり

あなたを信頼している

ということを

意味します。

 

こんなにうれしいことは

ないですよね!

 

この姿勢が見れたなら

あなたたちは

相思相愛

といえるでしょう。

 

 

 

いかがでしたか?

 

このように

生物学的な観点から

 

言葉が話せない猫の

気持ちを推測することが

できるんですね!

 

 

あなたのおうちの

ねこちゃんも

どんな姿勢をしているのか

観察してみてください!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。