部活の疲労や忙しさで勉強ができていない運動部の高校生に送る!お風呂に浸かるうちのたった60秒で「生物であいつには勝てない...」と周りに言わせ、友達や後輩から尊敬されまくるプロジェクト

超巨大!世界の生物たち!

 

こんにちは。

 

小学生の時は

前から2番目でした。

 

りつさんです。

 

さて、本日の記事は

 

 

「今日はなんだか

刺激が足りないなあ。」

 

「面白いことないかなあ」

 

顎に手を当てて考える女性

 

なんて考えている

あなたに送ります。

 

 

面白いといっても、

いろいろな種類が

ありますよね。

 

 

おなかを抱えて笑う

面白いや、

 

 

好奇心など

知らないことを知る

面白いなど

 

 

たくさんある

と思います。

 

 

今日は

 

「そんなのいるのか!」

 

「す、すげえ!」

 

びっくり担当のエキストラ

 

 

そんな面白さをお届けしましょう。

 

今日という日を

刺激的にするために!

 

 

 

ではいきましょう。

 

 

みなさんは、

飼育された中で

世界最大のワニって

どのくらいだと

思いますか?

 

 

2m?

 

 

 

いやいやいや

 

 

 

その3倍の

 

約6m!

 

 

です。

 

 

そのワニは

ロロンいう名前で

ギネス記録に認定

されています。

 

 

動物で例えるなら、

・イルカ約3匹分

・キリン1頭

と同じ長さです。

 

 

とんでもない大きさですね(笑)

 

 

 

さて、次は

もしかしたら

知っている人が

多いかもしれません。

 

 

 

世界最大の現存の

サメ

 

 

 

そう、

 

ジンベエザメ

 

です。

 

 

具体的な大きさって

わかりますか?

 

 

こいつはおよそ

・ヒト10人分

・猫36匹分

です(笑)

 

数値でいうと、

およそ20m

くらいですね。

 

ヒトや猫と比べると

とんでもない

大きさだということが

理解できますね…。

 

 

さあ、最後は

ヘビ

です。

 

 

捕獲された

最も長いヘビは

メドゥーサ

と呼ばれています。

 

 

このヘビは

成長すると

どのくらいになると

思いますか?

 

 

なんと

約7m

です!

 

 

これはおよそ

・自転車4台分

・チワワ31匹分

に相当します。

 

 

ヘビはペットとして

飼われたりもしますが、

 

 

ここまでの大きさの

ヘビもいるんですね。

 

 

本当に生物って

不思議ですね!★

 

 

少しでもみなさんに

「すごい!」

と思っていただけたら

うれしいです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。