部活の疲労や忙しさで勉強ができていない運動部の高校生に送る!お風呂に浸かるうちのたった60秒で「生物であいつには勝てない...」と周りに言わせ、友達や後輩から尊敬されまくるプロジェクト

そんなのいるの!?世界の生き物たち!

 

こんにちは。

 

せめてあと5cmは

身長が欲しい。

 

りつさんです。

 

 

今回は、

 

「びっくりだわ!」

 

「え!なんやそれ!」

想像以上に大きくて驚く様

 

そんな小さな刺激

お届けしたい

と思います。

 

 

雑学として

知っておいて損は

しないと思います。

 

「暇でやることがない!」

 

という方、

 

しょうもない雑学

手に入れちゃいましょう(笑)

 

 

きっと今後の

人生において、

役立つ場面が

来るはずです(笑)

 

話が続かなくて

なにかはなさなきゃ!

 

そんな未来を

避けるための投資

だと思ってください(笑)

 

 

ではいきましょう。

 

 

 

 

みなさんは

 

マメハチドリ

 

という鳥を

聞いたことがありますか?

 

 

 

この鳥は、そのサイズから、

 

 

飛び回っていると

虫と勘違いされてしまう

ほどです。

バッタのキャラクター(虫)

 

その体長はなんと

 

 

およそ5cm

 

ゴルフのティーくらいです。

(わかりにく!)

 

体重も

たった2~3g

しかありません。

 

 

 

「ほんとに鳥かよ!」

 

って思いますね(笑)

 

 

皆さんご存じの

 

 

スズメ

 

 

あの

ちゅんちゅん鳴く

かわいいスズメですが、

 

体長は

およそ15cm

 

なんですね。

 

 

いや、

 

「マメハチドリちっさ!」

開いた口が塞がらない男子

 

 

スズメの3分の1って…(笑)

 

 

そりゃ虫と

勘違いされますね(笑)

 

 

でもこの

マメハチドリ

すごい技があるんです。

 

 

 

普通の鳥は

絶対にできない

 

 

というか

見たこともありません。

 

その技とは…

 

 

 

 

後ろ向きに飛ぶ

 

 

ことです!!!

 

 

 

すごいですよね!

 

 

これは鳥の中で

唯一

です。

 

 

ハチドリには様々な

種類がいますが

残念ながら日本で

観測することはできません。

 

マメハチドリに関しては

キューバ

にしかいない

そうです。

 

 

海外旅行を

考えている方、

 

 

ぜひ

 

「マメハチドリを

観測しにキューバへ!」

 

行ってみては

いかがでしょうか!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。