部活の疲労や忙しさで勉強ができていない運動部の高校生に送る!お風呂に浸かるうちのたった60秒で「生物であいつには勝てない...」と周りに言わせ、友達や後輩から尊敬されまくるプロジェクト

 

超意外!みんなが普段見ているあれも生物だった!

こんにちは。

 

 

最近は朝昼兼用

ご飯になっています。

 

 

りつさんです。

 

 

今回の内容は、

 

「え!そうだったの!?」

「なわけねえやんwww」

口を隠して笑う人のイラスト(男性)

 

とまわりに

いわれることでしょう。

 

 

しかし

 

ちゃんとした説明

をすることができれば、

 

「そ、そうだったの?」

 

「なんでそこまで

知ってるんだ...」

 

 

と言わせ、おもわず

 

 

影で笑う人のイラスト(男性)

 

こんな顔

なってしまう

ことでしょう(笑)

 

ではいきましょう。

 

 

みなさん、

植物

ってご存じですか?

 

「ああ、あのその辺にある

緑のやつね。」

 

そう思ったことでしょう。

 

 

実は、

 

 

あのその辺にある

緑のやつ

 

 

 

あれは

生物

なんです。

 

 

 

ええええええええええ

広告の配信が停止され収益が激減したブロガー

 

 

みなさんの

今の表情ですね(笑)

 

そう、

なんと植物

生物なんですねえ。

 

 

大部分の動物と同じ

ように、多細胞の

真核生物なんです。

 

 

そもそも

生物とは?

 

 

現代の科学では、

生物には

3つの定義

があります。

 

 

多くの生物学者

認めている

3つの定義とは

 

 

(1)外界と膜で仕切られている

(2)代謝を行う

(3)自分の複製を作る

 

この3つです。

 

 

この3つの条件が

満たされるのは

生物

しかおらず、

 

 

逆に言えば、

この3つの条件を

満たしていれば

生物なのである。

 

そう考えると、

たしかに植物も

含まれていますよね。

 

 

いかがでしたか?

 

是非お友達にも

お話して、ぎゃふんと

言わせてやりましょう(笑)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。