部活の疲労や忙しさで勉強ができていない運動部の高校生に送る!お風呂に浸かるうちのたった60秒で「生物であいつには勝てない...」と周りに言わせ、友達や後輩から尊敬されまくるプロジェクト

美肌には生物で習うあれが関わっていた!それは…

 

こんにちは。

 

美肌になりたい!

 

りつさんです。

 

 

みなさん

美肌業界で

肌のターンオーバー

って言葉

 

よく耳にしませんか?

 

 

これ実は、

生物で習う

”あれ”

のことなんです。

 

もしあなたが

 

「美肌になりたい!」

 

「ツルスベ肌になりたい!」

 

 

正義マン大勝利の様子

 

 

そう思っているのならこの記事を読みましょう。

 

 

言葉だけ知っていても

内容がわからなければ

意味がありませんからね!

 

 

根本から理解をして、

理想の美肌を

手に入れましょう!

 

私も肌で

すごく悩んでいるので、

その中で手に入れた

知識を

 

同じような悩みを

持つ方にも

共有できたら

と思います。

 

 

では戻ります。

 

肌のターンオーバー

 

 

この正体とは…

 

 

 

細胞分裂

 

 

のことです。

 

 

肌の細胞が分裂して

新しく生まれ変わる

ことで

 

 

きれいな肌を保つことが

できるんですね。

 

 

この分裂を

促進することができれば

早くきれいな肌が

目指せる

 

 

ということになりますね。

 

ですがこの

細胞分裂

とても時間がかかります。

 

なぜならまず

細胞の成分を2倍に

しなければならず

 

特にDNAの量が

正確に2倍

にならなければ

ならないからです。

 

DNAには遺伝情報が

含まれていて、

 

一部だけが増えても

正常な細胞機能を

維持することが

できないのです

 

これだけで

とても時間が

かかりそうですよね。

 

肌のターンオーバーは

約28日

といわれています。

 

 

「そんなにかかるのかよ!」

 

私もまったく

同じ意見です(笑)

 

 

 

 

ではこの

細胞分裂

 

を促進するためには

どうしたらいいのか。

 

 

 

これを促進させるには

血液

がたくさん必要です。

 

 

血液によって

運ばれてきた酸素

によってATP

産出され、

 

 

それによって

細胞分裂

促進されます。

 

 

肩こり解消など、

血流を良くすること

 

 

これが細胞分裂

促進します。

 

 

いかがでしたか?

 

 

私と一緒に

血流を良くして

一緒に美肌を

目指しましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。